40代におススメ!大人可愛いワンピースが見つかるブランド7選 2023春夏

ファッション

こんにちは、イメージコンサルティングサロンMYSE STYLE主宰のまいせです!

いくつになってもワンピースって着たい欲を掻き立ててくれるアイテムですよね♪

・1枚でオシャレに決まる安心感
・女性らしさを引き立ててくれる
・上品に見える
・とにかくラク

など、選ぶ理由は様々ですが、私もワンピースが大好きな女の一人です!

でも、40代ともなると似合うワンピースも少しずつ変わってきますよね!

 

 

可愛いワンピースが欲しいんだけど、

40代ってどういうの選べばいいの?

キメキメなのも嫌だし、

若い子向けのだと顔が浮くのよね~

まいせ
まいせ

40代女性がワンピを選ぶときは「大人っぽさ」と「可愛いさ」のバランスが重要ですよ~!

というわけで、今回は40代におすすめの大人可愛いワンピースが見つかるブランドをご紹介します!

皆様ご存じの定番ブランドから、オシャレさんに支持される最旬ブランドまで、大人可愛いワンピース目白押しでご紹介していきますよ~

ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

40代大人可愛いワンピースが見つかるブランド7選

23区

まず最初の、40代におすすめブランドは、オンワード樫山の「23区」です。

日本人女性に似合う、シンプルで質の良いアイテムがそろうブランドです。

まいせ
まいせ

2023SSのイメージビジュアルには、エビちゃんこと蝦原友里さんが登場してる!まさに大人可愛いアラフォーの象徴!

 

 

 

23区にとって、Japanese Women とは―
内面から醸し出される、凛として、
上品な美しさを楽しみたいと、願う女性。
時に奔放であり、時に控えめ。時に強く、時に優しい。
自分のスタイルを持ち続ける女性。

23区にとって、Standard とは―
世代を越えて、時代を越えて、
広く永く愛されるシンプルで、上質、心地よい服、
どこまでもシックで、美しいデザイン。

引用元:23区公式サイト

 

23区には、オフィスカジュアルから休日ファッションまで使える、シンプルで品のよいワンピースがそろっています。

なかでも今回は「大人可愛い」に絞ってピックアップしてみましたよ~!

こちらのジオメトリック柄のワンピース。

上品なワンピースなので、ジャケットを羽織れば七五三などフォーマルなシーンでも使えそうです。

フィット&フレアなシルエットでふんわりと体型カバーしつつ、ウエストは後ゴムで着心地のよさも追及されています。

次はドットプリントのワンピース。

春夏にぴったりなさわやかなワンピースです。

浅いVネックが顔周りをスッキリ見せてくれます。

胸元のタックや肩のギャザーなど、さりげないふんわり感で女性らしさも感じさせてくれます。

ネイビー×白ドット、ブラック×白ドットの2色展開です。

IENA(イエナ)

IENA(イエナ)は、フェミニンさとカジュアルベーシックをベースに、パリのエッセンスを感じさせるアイテムがそろうブランドです。

IENA SLOBEなど別ブランドもありますが、40代女性が選ぶならIENAがおすすめですよ。

上品で洗練されたスタイリング、知的なイメージが大人の女性にぴったりなんです!

こちらのワンピース、リラクシングな雰囲気が大人可愛い!

フラットサンダルに合わせてラフに着こなしたいですよね~

このワンピースも個人的に好みです!

パフスリーブ×ウエストシェイプのシルエットがオシャレ!ラフになりすぎないので、オフィスカジュアルやレストランでのお食事なんかにもぴったりですよね。

小物使いで色々表情が変わりそうなワンピースです。

IENA 

SHIPS(シップス)

セレクトショップ御三家の一つ、SHIPS。
トラディショナルな要素と現代の形で表現した「STYLYSH STANDARD」をコンセプトに、時代を感じるこだわりのスタイルを提案するショップです。

ベーシックながら、さりげないデザインや素材にこだわりを感じるワンピースがそろっています。

バイカラーの襟が可愛いフレンチスリーブのワンピース。
ボトムス部分はプリーツなので、動くたびに揺れる裾も軽やかです。

こちらは夏にぴったりなリネン混のワンピース。

深めのVネックなので、キャミソールやタンクトップなどインナーのネックラインでも様々な着こなしが楽しめそうです。

ラフな雰囲気でも着れますが、ヒールサンダルやキレイ目バッグでまとめても素敵ですよね。

ほかにも素敵なワンピースがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

el Meray(エルミレイ)

el Meray(エルミレイ)は、メイドインジャパンにこだわった30代~40代向けのキャリア系ブランドです。

特に、縫製工場は岐阜県内の工場に限定されていて、岐阜発のブランドとしてメディアなどでも取り上げられたようですよ。

ブラウスメインのブランドですが、大人可愛いワンピースも見つけました!

こちらのドットワンピースは、ネック周りのデザインと、イレギュラーヘムの裾がポイント。

まさに大人可愛いといった雰囲気ですよね。

シワになりにくい素材を使っているので、自宅でイージーケアが叶うのもうれしい!

ブラック×ホワイトドットなら、甘さも抑えられてクール系ファッションの方でも着こなしやすいですよ。

ほかに、2wayで着られるリボンワンピースもご紹介します。

とろみのあるサテン地を使っており、ゆったりしたシルエット&落ち感が美しいワンピースです。

上品な雰囲気なので、結婚式などフォーマルなシーンにも使えそうです。

体のシルエットを拾わないので、ボディラインの崩れが気になる40代にも嬉しいワンピースです。

ほかにも大人女性にぴったりなアイテム、ぜひ探してみてくださいね。

el Meray

MARIHA(マリハ)

花鳥風月をテーマにした、ミニマルかつタイムレスなデザインが特徴のファッションブランド。

MARIHAのワンピースは、BEAMSなど人気セレクトショップでも取り扱われており、業界にもファンの多いブランドです。

ワンピースは、パリを拠点に世界中を旅するデザイナーのMarie Westonが、どんなシーンでの気分良く過ごせるようデザイン。

着心地のよさと女性らしい品のよさを両立したデザインが特徴となっています。

こちらはDemi-LuxeBEAMS別注、その名も「夏の月影のドレス」

美しく広がるヘムラインとシャープなVネックがポイント。
コットン100%素材なので真夏でもさらっと快適に着られそうです。

リゾートワンピースとしてはもちろん、ジャケットやカーディガンを合わせれば様々なシーンで使えそうですね。

こちらのワンピースも、とっても大人可愛い!!

「夏の光のドレス」っていうネーミングも素敵ですよね♡

こちらもコットン素材で夏にぴったり。

ウエスト部分がゴムになっているのでリラックスムードもたっぷりです。

ミラオーウェン

ミラオーウェンのコンセプトは、『トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の好感度女性が選ぶ洗練された私服』。

ベーシックでありながら、軽やかで旬っぽさも感じるアイテムがそろっています。
40代女性が肩ひじ張らずに着られる、大人可愛いワンピースも豊富です。

 

タックスリーブナローフレアワンピースは、タックで立体感を出したパフスリーブと、すっきりとしたシルエットが上品な1着。

表情のある生地を用いており、ヴィンテージ感も感じさせます。

個人的に、めちゃくちゃタイプなのがこちら↓

スーツのような布帛を使ったクリーンな印象のワンピース。
トップスはノースリーブでコンパクトに。立体感のあるコクーンシルエットのスカートでメリハリのあるシルエットが特徴的です。

上品さとエレガントさにモードなエッセンスも感じさせます。

ELFRANK(エルフランク)

ELFNRANK(エルフランク)は、「上品・優雅」という意味を持つ「Elegant(エレガント)」と「気さくな・身近な」という意味を持つ「Frank(フランク)」からできたブランド名。

自分らしさを楽しみながら磨き上げていく女性に向けて、等身大の美しさと憧れをファッションで表現しています。

40代の今の自分にぴったりなカジュアルテイストなワンピースがプチプラ価格で手に入りますよ。

ワンピースも1万円前後というお手頃価格です!

「フロントフリルフレアロングワンピース」は、フロントに配された二重のフリルがポイント!

甘めのデザインですが、ノースリーブなのですっきりさわやかに着こなせます。

オレンジ、ブルー、ネイビーの3色展開。夏の太陽にぴったりマッチしそうですね。




次は、後ろのビッグリボンが大人可愛い、Aラインワンピースです。
たっぷりとしたランタンスリーブと、裾に向かって広がるシルエットが上品な雰囲気。

ハイネックというところも大人可愛いポイントですね。




さわやかなグリーンのほか、オレンジ、ブラックの3色展開です。



まとめ

今回は、40代女性におすすめの、大人可愛いワンピースが見つかるブランドを7つご紹介しました!

1万円未満のプチプラ価格から2万円以上のものまで、いろいろありますね。

ただ、40代以上の人がプチプラワンピを着る際は、靴やバッグを質のよいものにするなど工夫しましょう!
チープなもので固めてしまうと、一気に生活感が出てしまう恐れもあります!

40代ならではの大人可愛いファッション、楽しみましょう。

では!

PROFILE
この記事を書いた人

岐阜在住。40代、2児の母。
国際イメージコンサルタント(https://www.myse-style.jp/)
健康・美容・ファッションが好き。
InstagramではプチプラMIXの着回しコーデを発信中!

maiseをフォローする
ファッション
maiseをフォローする
まいせブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました