【40代向け レディース服】夏に着たいオシャレなセットアップを紹介!2023

ファッション

こんにちは、イメージコンサルティングサロンMYSE STYLE主宰のまいせです!

皆さんはセットアップ、好きですか?

私は好きです♡

セットできるだけで完璧なコーディネイトが完成!さらに、単品使いもできるので1セットあるととっても便利ですよね~。

オケージョンのイメージが強かったセットアップですが、最近ではカジュアルなセットアップ、普段の通勤スタイルに使えるようなセットアップもたくさん販売されていますよね!

これさえ持っておけばコーディネイトに迷わない上、ワンピースよりも着回しが効く分、コスパも◎です!

今回は40代におすすめの夏向けセットアップを紹介します。

ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

40代女性が選ぶ夏のセットアップとは?

セットアップと言っても色々ありますが、今回紹介するのは、デイリーに着られるセットアップです。

でも、40代女性がカジュアルすぎるセットアップを着ると、単なる家着に見えてしまう可能性も・・・。

そこで、きちんと感や大人っぽさが演出できる夏向けセットアップを選ぶポイントを解説します!

女っぽさが引き立つニット素材のセットアップ

女っぽさ、落ち着いた色っぽさを出したい方には、ニット素材のセットアップがおすすめです。

しなやかな素材感は女性の魅力を引き立ててくれますよ。

ただし、オシャレに着たいのであればピタピタすぎるデザインのものは、避けましょう。

ニット素材の場合は、スカートのセットアップも合わせやすくておすすめです。

おしゃれ度格上げ!ジレのセットアップ

今年っぽい着こなしに挑戦したいならジレのセットアップがおすすめ!

今年はやや細身で、ノーラペルのすっきりしたデザインのジレがトレンド。

手持ちのカットソーにぱっと羽織るだけで一気にオシャレ上級者になれますよ。

40代の場合、ヒップカバーできる丈のジレを選ぶのもポイントです!

 

着映え度抜群!華やかブラウスのセットアップ

今年もデザインブラウス旋風は吹き荒れています。

進化版ぽわん袖やシアーブラウスなど、デザイン性の高いブラウスも多いですね。

ラッフルやペプラムなど、控えめながら女性らしさを感じるデザインなら40代女性でも挑戦しやすいのでは?

甘めのトップスの場合は、ボトムスはパンツを選んだ方がバランスよくまとまります◎

【40代レディース】夏に着たいおすすめセットアップ6選

ここからは、40代におすすめの夏向けセットアップをご紹介していきます。

セットで1万円程度のものから、単品で1万円超えのものなどもピックアップしてみました!

Pierrot リネンタッチニット&スカートのセットアップ

まず最初は、シンプルで使えるアイテムがプチプラで揃う【Pierrot】から!

トップスのゴールドボタンが上品で大人っぽいニットのセットアップ。
※上下別売り商品です

リネンライクなドライタッチのニットなので、夏でもさらっと着やすい素材になっています。

スカートの丈感も長すぎず短すぎずのちょうどよい丈ですよね!



ブラックもいいですが、私の推しは断然ベージュ!

女っぽくて上品で、40代女性が着るのにぴったりなニットアップです♡

※画像をクリックで商品ページに飛べます



30代40代女性に似合う高コスパファッション
Pierrot-ピエロ-公式


RASWのリネンライクジレ&パンツのセットアップ

Pierrotを運営する株式会社セレクトが、2021年10月にスタートしたブランドが「RASW(ラス)」です。

コンセプトは自分がいとおしくなる服

自分を大切にすることは、自分を肯定すること。時代背景や年齢とともに変わる価値観を受け入れ、前向きにHAPPYに生きる女性をイメージして作られています。

縫製やデザインなどにもこだわり、洗練された大人カジュアルを提案しています。

RASWにも40代女性にぴったりなセットアップがあります!

ノーカラーですっきりした形のジレと、フレアパンツのセットアップ。

※上下別売り商品です

リネンライクな素材なのでさらりと涼しげな印象。ポリエステル素材なので、シワにならず、イージーケア性も高いアイテムです。

こちらのモカーキというお色、すごく高見えします!

※画像をクリックで商品ページに飛べます


ジレには共布のベルトもついているので、ウエストマークして着こなすこともできますよ。

パンツはセンターピンタック入りで縦ラインを強調してくれます。

フロントはベルト仕様、バックはゴム仕様になっているのでウエストも楽ちんです。

きれいめ&クリーンな印象のネイビーもありますよ!

※画像をクリックで商品ページに飛べます



 

RASW

ELFRANKのニット&ワイドパンツのセットアップ

「Elegant(上品・優雅)」×「Frank(気さくな・身近な)」をキーワードに、ライフスタイルに寄り添った新しいカジュアルスタイルを発信するELFRANK



ELFRANKで見つけた、40代におすすめのセットアップは、プチハイネックノースリーブイレギュラーヘムトップスとワイドパンツのニットセットアップです。

※セット売り商品です

こちら、もともとセット商品になっているので、お得感たっぷり!

ニットなのでストレスフリーで着られて、デイリーづかいにぴったりです。

清涼感ある編地を使っているので、真夏でも涼しく快適に着られます。

※画像をクリックで商品ページに飛べます


トップスの後身頃が長めなので、ヒップカバーにも◎


クールな印象のブラックも素敵ですね!

夏でも涼しげに見えるのはノースリニットならでは!


 

el Merayのラッフルブラウス&ジョッパーズパンツのセットアップ

el Merayは2022年2月にスタートしたMADE IN JAPANにこだわったブランドです。

働く女性のための、体型カバー、イージーケア性など女性の欲しいを形にしたアイテムが揃います。

40代女性におすすめなのが、ラッフルデザインが大人可愛いリネンライクラッフルブラウスとジョッパーズパンツのセットアップ。

※上下別売り商品です

清涼感溢れるリネンライク素材で、イージーケア性もばっちり!

ブルーやピンクなどのきれい色の他、 ベージュやブラックなどの定番色もあり、何色にしようか迷ってしまいそうですね。

ラッフルのサイズ感も絶妙で、40代が着ても痛くならず、ちょうどよい華やかさが添えられます!

 

el Meray

abahouse mavieのストレッチノースリーブセットアップ

ほどよいベーシック感やトレンド感を取り入れながらも、自分らしさを忘れず自然体でいられるデイリーウェアを提案するabahouse mavie

こちらのストレッチノースリーブセットアップは、ビジネスシーンでも活躍しそうな、シンプルできれいめなセットアップです。

※セット売り商品です

商品名にもある通り、ストレッチが効いているので着心地バツグン!

トップスもパンツもシンプルな分、着回し万能。コーディネートの幅が広がりそうです!

※画像をクリックで商品ページに飛べます

ジャケットを羽織ればフォーマルシーンでも使えそうですね。

Rakuten Fashion

EMMEL REFINESのジレ&ワイドパンツのセットアップ

UNITED ARROWS green labelの中の一ブランドEMMEL REFINESから、ジレとワイドパンツのセットアップをご紹介します。

リネンライク素材で、夏でも清涼感あるコーディネイトが完成します。

※上下別売り商品です

カットソーの上にさっと羽織るだけで一気に今年っぽい着こなしに見せてくれるジレ。

やや細身でボタンや留め具などのない、シンプルなデザインです。

合わせているのはセンタープレス 2タック ワイドパンツ

ワイドシルエットなので、ロングスカートの感覚でフェミニンに着こなせます。

こちら同素材のワンピースもありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

Rakuten Fashion

 

40代女性はセットアップで暑い夏を乗り切ろう!

夏は暑くて、コーディネイトがマンネリ化しがち。

だからこそセットアップがおすすめです!

セットで着るだけで決まるのはもちろん、手持ちのTシャツに合わせたり、パンツをスカートに変えたりと、着こなしの幅がグーンと広がりますよ。

上下セットだと、それだけできちんとした印象にも見えるので、ビジネスシーンやレストランでのお食事会などでも重宝しそうですね!

セットアップをプラスして、オシャレに夏ファッションを楽しみましょう!

 

では♪

PROFILE
この記事を書いた人

岐阜在住。40代、2児の母。
国際イメージコンサルタント(https://www.myse-style.jp/)
健康・美容・ファッションが好き。
InstagramではプチプラMIXの着回しコーデを発信中!

maiseをフォローする
ファッション
maiseをフォローする
まいせブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました