妊娠5ヶ月の安定期。妊娠中だけどエステに行ってきました!

フェイシャルエステ妊娠/妊娠糖尿病

こんにちは、アラフォーライターのまいせです。
当ブログにお越しくださりありがとうございました。

待ちに待った安定期。つわりも落ち着き、やっと通常運転の日々が戻りつつあります。

 

 

そんな折、鏡を見て気づいてしまったのです。

 

まいせ
まいせ

顔がくすんでる!そして顔デカッ!

ここ1~2ヶ月。お肌のお手入れもままならず、と言うか「もうどっちでもええーーー」となっており、ロクに顔を洗わず寝てしまう日も。

しかも食べづわり+しんどくて寝たきりなのでブクブク太ってむくんで大変なことになっていたのです。

こういうときは自分で色々あがくより、プロの手をお借りしようと思い立ったのでした。

 

スポンサーリンク

そもそも妊婦はエステを受けていいの?

フェイシャルエステ

結論から言うと妊娠中でもフェイシャルエステはOKです!

 

ただし条件があります。

 

✔安定期に入っている
✔医師からOKが出ている(「絶対安静」などの指示が出ていない)
✔体調がよい
✔機械を使わない施術(電気・超音波などを流さない)
✔妊婦に不適切なアロマは使わない
✔ゴリゴリ強めの痩身マッサージはNG
✔足ツボは避けた方がよい

 

私が仕事やプライベートで知った、複数のサロンの条件が上記のとおりです。

 

実際、私の場合、一人目がおめでた婚だったので、妊娠中ですがブライダルエステに通っていました。

ただし、受けられるコースは限られていて、マシンを使った痩身系はどれもNG。フェイシャルもオールハンドでした。

週数によってはOKだったり、コースによってはOKというサロンも結構あるようですよ!

 

マタニティエステに関しては、サロンによって方針が色々なので一概にどこでも受けられるとは限りません。

ちなみに、以前に仕事の関係で確認したことがあるのですが、大手のTBCやソシエなどはフェイシャルコースであっても妊娠中の方はNGとのことでした。

施術中に気分が悪くなったりされるとサロン側も対応に困るんでしょうね・・・

 

どちらにせよ、妊娠中にエステを受ける場合は予約の際にサロンに確認することが必須です!

全国に40店舗展開中の 自分の肌に合わせたフェイシャルケアは「VS28スキンケアスタジオ」では、妊娠中でもフェイシャルエステが受けられるそうです。

公式サイトによれば

ご自身の判断で体調に問題がなければ、ボディケア等一部のケアを除いて施術を受けていただけます。
ただし、当日のカウンセリングで体調をお伺いして、施術をお断りさせていただく場合もあります。また、妊娠中は肌が敏感になっていることもありますので、カウンセリングをもとに施術内容を変更させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

とのことなので、カウンセリングをもとにお客さんにあった内容を提案してくれそうですね!



 

妊娠中でも安心して受けられるのがオールハンドのフェイシャルエステ

個人エステサロンのフェイシャルエステを予約

 

まいせが今回受けたのはオールハンドのフェイシャルエステです。

ちょうどホットペッパービューティーのギフト券1,000円分があったので、せっかくなので使っちゃおうと、岐阜県岐阜市にあるリラクゼーションサロンBellezzeという個人のエステサロンに初めて行ってきました!選んだのは【モチモチ美肌フェイシャル60分4,400円→(クーポン利用で)4,000円】というメニューで、クレンジング、洗顔、デコルテ&顔マッサージ、パック、仕上げという内容です。上に書いた条件もすべてクリアしていますし、予約時にも妊娠5ヶ月であることは伝え済みです。

大手ではなく個人サロンなので、メニューも融通してくれそうだなぁと思ったのも選んだ理由のひとつです。
無理な勧誘もなさそうだし。

 

フェイシャルエステの内容とは

 

当日サロンにつくと、カルテの記入や免責同意書にサインした後簡単にメニューの説明を受けました。

こちらのサロンでは、施術に酸の入った化粧品を使うということでピーリング効果が期待できるとのこと。その分人によってはすこしピリつきを感じることもあるとのことでした。過去にもピーリングをしたことがあったので、私的には全然問題なしでした。

ガウンに着替えて施術スタート。
ひさびさのエステで気分は浮かれていましたね~。

洗顔ではアワアワで入念にくるくる汚れを取り除いて頂き、デコルテマッサージでは凝りかたまった肩まわりや首まわりをほぐして頂き、そして何より顔のマッサージがすごかった。これは人の手なのですか?というような巧みな動き。
「強めが好き」というリクエスト通り、あごから耳下に向けてゴリゴリとマッサージして頂きました。
最初は何かが詰まっているのが自分でも分かったほど。若干痛かったのが、だんだんと消えてなくなっていきました。

 

まいせ
まいせ

あのゴリッとした塊はなに?どこいった?

その後のパックはヒヤ~としていて、少しピリピリ感もあったのですがすぐにおさまって、ただただ寝ていました・・・

 

フェイシャルエステ後に感じたお肌の変化

フェイシャルエステ

あっという間の1時間。

 

オールハンドだし、劇的な効果というよりは「癒されたい♡」という気持ちが大きかったのですが、終わってみてビックリ!!

肌が激変していました!

①気になっていたくすみがなくなり、明らかに顔が白く明るくなっている!
②頬の毛穴が目立たない!!
③肌のザラザラ感がなくてモチモチ!!(自分のザラザラしていたことに、そのときはじめて気づきました)

 

もちろん化粧品の効果もすごいのでしょうが、さすがプロの手!と言わずにはいられません。

 

フェイシャルエステは妊婦さんにもおススメ

エステって本当にしあわせになれる場所ですね~

確かにマシンでの施術の方が劇的な変化が期待できるのかもしれませんが、人の手にマッサージされるあの何とも言えない気持ちよさ。
マシンでは得られない快感です。

しかも、さすがプロのなせる業。1回でも十分な変化を感じることができました。

というわけで、妊娠中でもオールハンドのフェイシャルエステなら安心して受けられます。
ストレス解消のためにもエステでゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがですか?

赤ちゃんが生まれたら、また過酷な日々が始まりますから・・・

ちなみに最近ヘッドスパ専門店も増えていますよね~

快眠ヘッドスパも気持ちよさそう・・・♡



 

では(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました