妊娠糖尿病→37w0d高位破水からのスピード出産!

妊娠/妊娠糖尿病

こんにちは、アラフォーライターのまいせです!

すごくすごーーーーく久しぶりのブログとなってしまいました💦

どこから書けばよいか迷うところですが、
とりあえず無事に出産しました!!

妊娠糖尿病の方は、妊娠後期に入っても引き続き高血糖が続いており、毎食前のインスリンは欠かせなくなっていました。

最初4単位から始まったインスリン注射も後期には25単位という高い値に!

それでも先生からは

「食べたいものを我慢せず食べるのがいいから、どんどん打っていいよ~」と言われていました。

 

そして36週に入り、妊婦健診の方も週一ペースに。

大きめの赤ちゃんというのはエコーで分かっていたので「早めに産めるといいなぁ~」と漠然と思っていたのですが、

38週0日、ちょうど0時を回ったころに

プチっとした感覚、そしてダラーと何かがお股から出てくる感覚・・・

トイレに駆け込むと水???

もしや破水!?

 

最初の妊娠時は、破水はせず、陣痛から始まったため破水は未経験。

即効病院に連絡して、そのまま入院となりました。

でも破水の中でも「高位破水」というのは完全な破水ではないんですね・・・

結局翌朝になっても陣痛は起こらず、

昼頃に先生が人工的に破水をさせてくれました。

すると1時間後には陣痛が始まり、その1時間半後には出産!

あっという間のスピード出産でした。

 

予定より3週間早い出産となりましたが

子どもは3100gと優良体重◎

逆に早く生まれてきてくれてよかったーーー

高齢出産ゆえ、体力にも不安がありましたが1時間半という短期決戦なら私にも耐えられました!

というわけでとってもシンプルな内容ですが

ご報告&日記として綴ります。

生まれてきてくれてありがとう♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました