毛穴対策に【DUOクレンジングバーム】を使ってみた!使い方と効果とは

DUOクレンジングバーム美容・健康

こんにちは、アラフォーライターのまいせです。
当ブログにお越しくださりありがとうございます。

お肌の悩みってつきないですよね?
シミ、シワ、ハリ、毛穴、くすみなどなど・・・改善できるものならすべて改善したい!というのが切なる願いですが、その中でも一番の悩みと言えるのが「毛穴」です!

毛穴が目立つだけで老けて見える上、手入れしていない感じがして何とも悲しいですよね・・・(‘_’)

 

 

そんな毛穴が気になっている方にぴったりなクレンジングをみつけたので、今回レビューしてみることにしました!

その名もDUOクレンジングバーム

正直言って、クレンジングとしてはかなり新感覚!!そして洗いあがりがスベッスベなんです!!



スポンサーリンク

DUOクレンジングバームってどんな商品?

 

クレンジングを選ぶ際ってどんなことに気をつけていますか?

例えば
✔しっかりメイクでもスルスル落ちる
✔低刺激で肌にやさしい

などがクレンジング選びでの条件になると思います。

ただし、メリットだと思って選んだ効果が、別のデメリットを生むこともあります。

✔メイクは落ちるけど乾燥して肌がつっぱる
✔肌にはやさしいけどメイクが落としきれず残る

などなど。

そんなクレンジングにありがちなデメリットをすべてメリットに変えたのがDUOクレンジングバームです。

毛穴に詰まったメイク汚れまですべて落とし、さらに肌にうるおいも与えてくれる
まさに美容液のようなクレンジング。

 

さらに、DUOクレンジングバームには5つの働きがあります。

①クレンジング
②洗顔
③角質ケア
④マッサージケア
⑤トリートメント

 

そう!DUOクレンジングバームの場合はダブル洗顔が不要です!
クレンジング一つで洗顔もできちゃうんです。

毛穴よりも小さい毛穴クリアカプセルが、とろけると同時に毛穴に入り込み、肌にうるおいを届けながら毛穴汚れまでスッキリ取り除いてくれます。

さらに角質ケアやマッサージケア、トリートメントといった働きまで!!
クレンジングしながら肌のトータルケアができるんです。

 

DUOクレンジングバームの使い方

では実際にDUOクレンジングバームの使い方を紹介したいと思います。

 

まず、商品はこんな感じ。

DUOクレンジングバーム

まいせは、クレンジングオイルやクリーム、ジェルなどは使ったことがありますが、「クレンジングバーム」を使ったのが初めて。

DUOクレンジングバーム

ロウソクのロウみたいな見た目です。

ロウソクのロウが柔らかくなったような、固形だけど柔らかいそんな感じです。

専用のスパチュラで山盛り1杯程を取り、

DUOクレンジングバーム

顔や手が乾いた状態でクレンジングを手に取ります。

 

このときにビックリするのですが、手に置いた瞬間にニュル~っととろけていくのです。

 

そのやわらかくとろけたクレンジングを顔全体に広げ、円を描くように1分程度馴染ませます。

あたたかいオイルを使ってフェイスマッサージをしているような心地よい感覚です。

まいせ
まいせ

気持ちいい。ヤミツキになりそう・・・

 

その後、ぬるま湯で十分に流せば終了となります!

 

DUOクレンジングバームを使ってみての効果と感想

 

クレンジング後すぐに感じたのが、お肌のしっとり感です。

まだ化粧水も何もつけていないのに、もちっとした吸い付くような質感でした。

さらに、毛穴のざらつきが取れて、肌はすべすべに!!

まいせ
まいせ

けっこう感動しましたよ

 

加えてよかったのがバームがマッサージオイルのようにスルスルとお肌をトリートメントできる点。

すべりが悪いと逆に肌にとって刺激になり、ごわつきの元になったりしますよね。

バームのおかげで力むこともなく、気持ちよくクレンジングができました。

香りはほんのりと香る程度のローズ系の上品な香り。苦手な方は少ないのではないでしょうか。

 

DUOクレンジングバームを買うなら公式サイトがお得

そんなDUOクレンジングバーム、公式サイトから購入すると今なら初回半額!

ほかにも公式サイトならではの特典も色々あるみたいですよ♪



 

クレンジング+洗顔料の代金がコレならかなりコスパも良いと思います。

 

 

毛穴が気になる方
洗顔の時間を短くしたい方
クレンジング後のつっぱりが気になる方
ぜひ試してみてくださいね♪

では(^^♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました