銀座ステファニーのクッションファンデ「Suhadabi」がスゴイ

美容・健康

こんにちは、第2子妊活中のライターまいせです。

今日は、美容ネタ、コスメレビュー記事でいきたいと思います!

ずっとなんとなーく使っていたコフレ〇ールのファンデーションが切れたので、買い替えなきゃなぁと思っていたところ、よさそうなファンデーションを見つけたので購入してみました!

銀座ステファニー化粧品という会社が出しているSuhadabi  クッションファンデーションです。

 




これがとても良かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

そもそもクッションファンデーションとは

銀座ステファニーの「Suhadabi Aluce」は、クッションファンデーション
です。

クッションファンデーションとは、リキッド状のファンデーションが染み込んだスポンジが入ったコンパクトのこと。

クッションファンデーションは、パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのちょうど真ん中なイメージ。

通常のリキッドファンデーションよりも水分が多く、さらにファンデーションに含まれている成分のほとんどが美容成分。

乾燥肌の人や肌悩みがある人に最適なファンデーションなんです。

 

実はまいせは、クッションファンデーションを使うのはこれが初めて!

どんな感じなのかな~と思いながら、購入してみました。

銀座ステファニーのクッションファンデーションのここがスゴイ

銀座ステファニーのクッションファンデ「Suhadabi」がもつ6つの機能とは

なぜ、まいせが銀座ステファニーの「Suhadabi Aluce」を選んだ最大の理由が、下地もコンシーラーもいらないこと。ほかにも、6つの役割が凝縮されていて、時短メイクが叶います!

クッションファンデーション【Suhadabi Aluce】に含まれる6つの機能
①美容液
②日焼け止め
③化粧下地
④ファンデーション
⑤コンシーラー
⑥ハイライト
まいせ
まいせ

ハイライトも入ってるなんてすごくない!?

まいせのような面倒くさがりにはもってこいの時短ファンデーションというわけです。

 

銀座ステファニーのクッションファンデ「Suhadabi」の驚異のカバー力

こういう多機能なファンデーションやBBクリームって、カバー力がイマイチだったりしますよね?

ところが、このクッションファンデーションはカバー力がウリなんです。

高密着パウダーにより、厚塗り感はないのに肌にしっかりとフィット。

さらにジェルパウダーが皮脂を吸着してくれるので、皮脂による化粧崩れを防いでくれるんです。

 

銀座ステファニーのクッションファンデ「Suhadabi」には美肌成分がたっぷり!

クッションファンデーションの特徴のひとつが、成分のほとんどが美容成分でできていること。

この大人の女性に嬉しいファンデーション【Suhadabi】にも美容成分がたっぷり含まれています。

その割合、なんと約70%!!美容液でできたファンデーションと言っても過言ではないですよね。

クッションファンデーション【Suhadabi Aluce】に含まれる美肌成分
・コラーゲン
・セラミド
・ヒアルロン酸
・ツボクサエキス
・センキュウエキス
・ローズオイル

とくに、ハリ・ツヤ・うるおいに欠かせない3大美容成分、コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸が含まれているのがうれしい!

ファンデーション=肌に悪いものというイメージがありましたが、このクッションファンデーションなら一日つけていても罪悪感ゼロですね~

銀座ステファニーのクッションファンデ「Suhadabi」を実際に使ってみた!

まず、パッケージはこんな感じ。濃い目の赤にゴールドのふたに、バラのモチーフが入っていてゴージャスなイメージです。

 

銀座ステファニーのクッションファンデーション

高級感のある深紅のパッケージ

 

銀座ステファニーのクッションファンデーション

中をあけるとこんな感じ。

銀座ステファニーのクッションファンデーション

パフを取って中蓋を開くとクッションファンデーションがあります。

銀座ステファニーのクッションファンデーション

アップにするとこんな感じ。

色は、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」があり、まいせが購入したのは「ナチュラルベージュ」です。

でも思っていたより「暗めの色だな」という印象です。

 

銀座ステファニーのクッションファンデーション

パンフレットを参考にすると、これくらいでしょうか。

 

パフにつける量は少量。

つけすぎると厚塗りの原因になるそうなので、ちょっと足りないかなくらいが適量です。

まいせ
まいせ

普段から薄づきが好きなまいせにはちょうどいい感じ

そして、実際に肌にのせてみました。

コツはのばさないこと!パフを滑らせるとクッションファンデーションがよれる原因になるそうです。

やさしくポンポンしてファンデーションを肌にのせていきます。

ファンデーションを塗った感想

ファンで―ションを塗る前の肌。ヤバイ・・・

クッションファンデーションを塗ってみた

クッションファンデーションを塗った後。すごく薄くのせただけです!

まいせの肌のヤバさは別にして、すごく自然にカバーできてませんか?

ファンデーションを塗った後の肌も、かなり素肌っぽいですが、シミや毛穴は目立たなくなっています。

実物のファンデーションの色よりも、実際に肌にのせた方が明るく見えますね。

 

リキッドファンデーションだとどうしても重たさや「肌呼吸ができない」みたいな感覚になりがちですが、このファンデーションはまったくありませんでした。

化粧品をのせているという感覚がなく、すっぴんでいるときのような軽い感覚です。

しかも

朝、メイクしたままで、まるっと一日化粧崩れしませんでした。

薄くしかつけていないのでメイク落としも楽々。

最初から最後まで時短でした!

 

まとめ

というわけで、銀座ステファニーのクッションファンデーション、予想以上でした!

何となく聞いたことないメーカーの化粧品=怪しいと思っていたのですが勝手な思い込みでした。

有名ブランドのようなネームバリューがない分、価格も非常に良心的。

お試しは1,980円とかなりお得です。

suhadabiクッションファンデ!WEB限定のお得なお試し価格1,980円

「ファンデ変えようかな~」「下地塗るのが面倒だな~」と思っている方は、ぜひ使ってみてくださいね♪

では(^^♪

 

 



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました