サジージュース《豊潤サジー》をお試し!まずいという噂は本当か?

美容・健康

こんにちは、第2子妊活中のアラフォー主婦ライターまいせです。

当ブログにお越しくださりありがとうございます。

このブログを読んでくださっている方は、妊活または美活、温活に励んでいる方が多いと思うのですが、

「サジー」って知っていますか?

次世代のスーパーフルーツとも言われ、健康志向な人たちの間ではわりとメジャーなものなんだとか。

まいせ
まいせ

自分は健康志向だとばかり思ってたのに、全然知らんかった!ショック~

今回まいせは、そんなサジーを使ったサジージュース

フィネスの黄酸汁 豊潤サジー
をお取り寄せしてみました。

スポンサーリンク

サジーとはどんな植物なのか

サジーは過酷な環境の中でも生き延びる無敵な植物だった

そもそも、サジーって日本では聞きなれないですよね。

スーパーで見かけたこともないし、どんな風貌をしているのかさえさっぱり分かりません。

サジー(シーバックソーン)は、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物です。
小豆ほどの小さな果実には200種類以上の栄養素を蓄えており、その栄養価の高さから「スーパーフルーツ」と呼ばれています。

ユーラシア大陸に広く分布し、サジー(沙棘)やシーバックソーン(sea buckthorn)など様々な名前で呼ばれています。
引用元:フィネスHP

サジー自体は、ヨーロッパやアジアの寒冷地に生息する植物だそうです。

さらに、まいせが購入した黄酸汁《豊潤サジー》には、ときにはマイナス40℃にもなる砂漠に自生しているビコアサジーという品種が使われているとのこと。

人間でも言えることですが、厳しい環境で生きている人ほど、体力や生命力は強いですよね・・・

まいせ
まいせ

ストレスフルな社会で生きている現代人の精神力もなかなかだぞ

マイナス40℃の砂漠で、枯れず、しなびず、実をつけられる植物。

それだけでもかなりパワフルではないですか!

そんな環境では害虫も生き延びられないので、もはやサジーの一人勝ちというわけです。

植物を育てても即枯らせてしまうまいせ。

サジーなら育てられそうです!

【送料無料】黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)

サジーに含まれる栄養素がすごすぎる

過酷な環境下で生息するサジー。

その栄養素も半端なかったです!!

豊潤サジーに同封されていたパンフレットにはこう書かれていました。

●抗酸化力
トマトの約20.11倍
●リンゴ酸
りんごジュース100%の約7.11倍
●ビタミンC
レモンジュース100%の約10.15倍
●鉄
プルーンジュース100%の約22.70倍
●ビタミンE
くるみの約3.12倍
●β-カロテン
黄ピーマンの約4.34倍
出典:黄酸汁《豊潤サジー》ガイドブック
これ以外にも200種類以上の栄養素が詰まっているそうです。

サジーにはどんな効果があるのか?

サジーに栄養がたっぷりなことは分かった!
では、具体的にサジーが何に効くのかという問題。
ざっとあげるとこんな感じ。
・貧血予防
・素肌ケア
・便秘改善
・膀胱炎予防
・免疫強化
・冷え改善
・生理痛対策
・産前・産後ケア
・エイジングケア
・疲労回復
もう、大概の不調にはよいという感じ。
上記の不調が一つもないっていう人は・・・いるんでしょうか?
まいせが特に注目したのが、貧血予防です。
貧血予防には鉄分がよいと言われますよね。
鉄分というと、レバーに多く含まれている栄養素です。
1日に250gの豚レバーを摂取するのが、理想的な鉄分の摂取量らしいです。
まいせ
まいせ

そんな毎日豚レバーばっかり食べれるかーい!

しかも豚レバー以外の食品に含まれる鉄分量って大したことないんですよね。
ほうれん草だと何株も食べないといけないとか。現実的に無理。
なぜそんなに食べないといけないかと言うと、鉄分は、それ単体では非常にカラダに吸収されにくい性質をもった栄養素だからです。
鉄分の吸収率を上げるためには、ビタミンCやリンゴ酸を同時に摂取することがベストなのですが、
このサジーには、そのどちらも含まれているんですよっ!
生理がある女性はどうしても鉄分不足になりがち。
まいせも立ちくらみしやすい体質なのでちょっと気になっていました。
あとは、エイジングケアと疲労回復も気になります!
アラフォーになると疲れやすくなるし、お肌のシワたるみも気になります。
愛するもちへーのためにも、第二子ができたときのためにも、元気いっぱいのマミーでいたいです。



実際に黄酸汁《豊潤サジー》を飲んでみた

黄酸汁《豊潤サジー》を飲んだ世間の人たちの口コミを見てみた

豊潤サジーを飲んだ人たちの感想を、ツイッターで見てみました。

 

ん~~

個人差はありますが、なかなか個性的なお味なのは確かなようです。

 

黄酸汁《豊潤サジー》をいざお試し!まずくはないが、おいしくもない!

まず、見た目はドロッとした茶混じりのオレンジ。
オレンジを生絞りジュースにしてさらにオレンジの葉や根っこもフードプロセッサーでつぶしていれたような、そんな感じです。
匂ってみると・・・なんとも言えないにおい。クサイまではいかないけど、決していい香りではない!
野生の植物という感じの匂いがします。
原液で飲む勇気はなかったので、とりあえず炭酸水で割って飲んでみました。
感想。
決しておいしいとは言えませんが、飲めないレベルではなかったです。
ただこれくらい飲みにくい方が、効いてそうな気がする!っていうレベル。
思ったより酸味は感じなかったです。
そして、飲んだ直後、ぽわ~っと全身が熱くなりました。軽くお酒を飲んだときのような感じ。
これがサジーの効果なのでしょうか!
翌日には牛乳で割ってみましたが・・・
まいせは炭酸水派です。
牛乳で飲んだ方が酸味を強く感じました。
ヨーグルトやリンゴジュースで割ってもいいみたいなので、いろいろ試してみようと思います。

まとめ

 

というわけで、栄養素の高さに期待大のサジー。

決しておいしいとは言えないけど、なんとなく効きそうな感じがしている今日この頃。

お試しで10日分くらいあるので、結果は改めてレビューしたいと思います。

まいせがサジーに期待する効果としては

・立ちくらみをなくしたい
・冷えにくい体になりたい
・疲れにくい体になりたい

これらが解消しそうであれば継続して買ってみたいと思います!

 

ちなみにお試しは1,000円ポッキリ!

気になる方はお試ししてみてくださいね~。



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました