名古屋【スイーツSaccho(Sweetsローカボ)】の低糖質ケーキをお取り寄せ!

名古屋【スイーツSaccho(Sweetsローカボ)】の低糖質ケーキをお取り寄せ!糖質制限

こんにちは、まいせです!

私は現在、糖尿病の境界型(糖尿病予備軍)です。
自分でも色々勉強して、食事には気を遣うようになりました。

まいせ
まいせ

注射や薬漬けの人生はイヤよ!!

でも、三度の飯よりスイーツが好き💛という私にとって、甘いものを我慢するのは非常にツライ。
ストレスがたまって爆食いしそうな予感しかありません。

というわけで、たどり着いたのが低糖質スイーツ!

今は全国各地の低糖質スイーツが気軽にお取り寄せで楽しめるんですね。
ブログでは、私がお取り寄せしてよかった低糖質スイーツを紹介していきたいと思います!

✅妊娠糖尿病の方
✅糖尿病予備軍・糖尿病の方
✅ダイエット中の方
などにオススメ◎

ぜひお取り寄せしてみてください♪

【スイーツSaccho】はどんなお店?

今回ご紹介するのは
愛知県名古屋市昭和区にあるスイーツショップ「スイーツSaccho(サッチョウ)」さんの低糖質スイーツです。

オーナーパティシエールは川田幸子さん。
お店のホームページやInstagramにも登場されています。

 

名古屋マリオットホテルで7年間修業した後、数々のコンクールで受賞した経歴を持つ方だそうです!

まいせ
まいせ

オーナーが「さちこさん」だから「サッチョウ」なんですね!!

2018年に「体にやさしいケーキ作り」をコンセプトにお店をオープン。
添加物などを極力使用せず、素材にこだわったケーキ作りをされています。

お誕生日向けのプリンセスケーキやオーダーケーキなども人気みたいです!

いわゆる一般的なスイーツも販売しつつ、「Sweetsローカボ」という低糖質スイーツ専門ブランドも立ち上げられていますよ!

【スイーツSaccho】の低糖質ブランド【Sweetsローカボ】の特徴は?

スイーツSacchoの低糖質スイーツブランド「Sweetsローカボ」のスイーツの特徴はと言うと・・・

 

・糖質量が控えめ(100gあたり1.7g~18.7g)
・極力添加物を使用せずに作られている
・デコレーションケーキがある
と、なっています。

ホームページなどを見る限り、すべての糖質量が100gあたりの単位で書かれているので、実際に1カップや1カットで食べたときの糖質量はハッキリ分かりません💦

と言うわけで一般的なケーキと比較してみましょう!
・ショートケーキ(果実なし)の糖質量は100gあたり約43g→Sweetsローカボの低糖質生クリームデコは11.6g
・レアチーズケーキの糖質量は100gあたり約17g→Sweetsローカボの低糖質レアチーズは6.8g
・ガトーショコラの糖質量は100gあたり約37g→Sweetsローカボの低糖質ガトーショコラは4.6g
まいせ
まいせ

うわ!全然違う!特にガトーショコラがめちゃくちゃ低糖質!

上記は商品の一例ですが、ほとんどの商品が一般的なケーキに比べて糖質量50%以上のカット!
糖質制限中の方でも安心して食べられますね。
また、スイーツSacchoさんのケーキのラインアップの特徴が「デコレーションケーキ」が豊富なこと!
低糖質ケーキのデコレーションケーキってなかなかないんですよね…あっても1~2種類だったり。
でもスイーツSacchoさんでは、常時7種類のデコレーションケーキがスタンバイ!
スイーツSaccho【Sweetsローカボ】デコレーションケーキ

引用:【Sweetsローカボ】HPより

まいせ
まいせ

全部おいしそう~💛ホントに低糖質なの!?

メッセージプレートやロウソクなども付けてもらえるので、お誕生日・記念日・お祝いなどにもピッタリ!
健康が気になる方へのサプライズにも喜ばれそうです✨

【スイーツSaccho】の低糖質ケーキをお取り寄せ!

というわけで、スイーツSacchoの低糖質ブランド【Sweetsローカボ】のケーキをお取り寄せしてみました!

実は先日、わたくしのbirthdayでして、旦那さんが【低糖質ガトーショコラ】をお取り寄せしてくれたんです♪

低糖質ガトーショコラ4号12cm 1,925円(税込)
原材料は、卵・バター・ラカント・カカオマス・ココアパウダー・乾燥卵白と、非常にシンプルです。
通常のガトーショコラと比べると糖質量は80%もカットされています!
チョコレートではなく、チョコレートになる前のカカオマスを使用することで、砂糖・粉乳・ココアバターなどに含まれる糖質をカットしているそうですよ!
SweetsローカボBOX

こんなオシャレなBOXに入ってます。

冷凍で届くので冷蔵庫に移してゆっくりと解凍します。

後で知ったのですが、このフィルムは冷凍の状態で剥がすのが正しかったようです!!ご注意ください!!

(私はこのまま冷蔵に移して、解凍してから剥がしてしまいました💦)

食べる6時間以上前には冷蔵庫に移しておくことと同封のお手紙に書かれていました。

Sweetsローカボのガトーショコラ

じゃーん!フィルムを外すとこんな感じです。

Sweetsローカボのガトーショコラ

別で付いていたメッセージプレートを飾ります。

Sweetsローカボのガトーショコラ

1/4ずつカットしていただきました!

気になる、スイーツSacchoの低糖質ガトーショコラのお味ですが

 

・生地はしっとり、パサパサ感なし
・甘さはかなり控えめ
・苦味はないので子どももOK
ガトーショコラって、お店によってはホロホロっとした感じのものもありますよね?
フォークで食べにくいと言うか…崩れてきてしまうような。
こちらのガトーショコラの生地は結構しっとり系。フォークでキレイに食べやすい感じです。
そして、甘さは控えめ。
例えるならばハイカカオチョコレートのような感じです。
ハイカカオチョコレートで言うと70%台くらいかな?
とは言え、苦いわけではないのでわが家の4歳児もパクパク食べていましたよ!
くどくないのでいくらでも食べられそうでした(^-^;
糖質制限中でなくても、甘すぎるのが苦手な方にもオススメなケーキです!

【スイーツSaccho】の低糖質ケーキはWEBサイトから購入できます

というわけで、【スイーツSaccho】【Sweetsローカボ】の低糖質ケーキはWEBサイトから購入できます。

スイーツSacchoのスイーツ購入はこちら
ケーキ注文の専門サイトなので見やすくて使いやすい!


あと、楽天からも購入できます!

 

お近くの方であれば、店舗で直接購入も可能です。

女性パティシエの作る、体おもいのケーキ。
糖尿病や妊娠糖尿病の方はもちろん、砂糖たっぷりのケーキが苦手な方にもオススメです!

気になる方はぜひお取り寄せor購入してみてくださいね!

では(^^♪

 

糖質制限中でも、どうしても糖質を摂りたいとき、お付き合いなどでとらなければならないときってありますよね!そんなときは、いさぎよくサプリに頼っちゃいましょう!

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!
ザ・糖質スーパープレミアムダイエット

サラシアは、インドやスリランカなどに生息する植物。ギムネマはインドや東南アジアなどに自生する植物です。どちらも「アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)」において、治療用ハーブとして長年使われてきたそうです。

サラシア・ギムネマには血糖コントロールの強い味方!

ごはんが食べたいー!
パスタが食べたいー!
普通のスイーツが食べたいー!
というときは、食事+サプリを習慣づけましょう♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました