静岡【低糖質おやつとコーヒーLocco(ロッコ)】の低糖質スイーツを通販で買ってみた!

静岡【低糖質おやつとコーヒーLocco(ロッコ)】の低糖質スイーツを通販で購入糖質オフの食事

こんにちは、まいせです!

糖質制限を3か月続けたらHA1cが6.2から5.9に下がりました✨
それに慢心し、元通りの食生活に戻したら、3か月後には6.5になってしまいました( ;∀;)

まいせ
まいせ

体重のリバウンドならぬ、血糖値のリバウンドや~

これはヤバイ!

とてつもなくヤバイ!

というわけで、再度糖質オフ生活を始めたところです。

まいせ
まいせ

甘いものを完全に断つのは私の場合は無理。
でも普通のお菓子を食べるのも危険。

そんなときに頼りになるのが低糖質スイーツ!

今回は、静岡県の【低糖質おやつとコーヒーLocco(ロッコ)】さんの低糖質スイーツを通販で購入!詳しくレビューしていきます♪

低糖質なパンなら
添加物不使用の低糖質パン【フスボン】がおすすめ!
ふわふわ&もっちり食感💛
初回は送料無料でいろんなパン&スイーツが楽しめますよ!

実は、以前にもLoccoのスイーツは購入していて今回はリピートです。

スポンサーリンク

静岡にある【低糖質おやつとコーヒーLocco(ロッコ)】

低糖質おやつとコーヒーLocco(ロッコ)は、静岡県藤枝市にあるカフェです。

蓮華寺池公園の西側にある「nicica」という、複数のショップが入った複合施設があり、その中の1軒がLocco(ロッコ)。

詳しい場所はこちら。Googleの口コミ評価も高いですね!

Locco(ロッコ)で提供されているのは、低糖質なスイーツと、おいしいコーヒー。

特にスイーツについては「糖尿病でも楽しめるおやつ」をコンセプトにしています。

糖質量の少ない素材を使った、手作り・無添加のおやつです。

まいせ
まいせ

まさに私のためにあるスイーツ!

Instagramなどで見る限り、お店の雰囲気もとてもいい感じ。

こぢんまりとしたお店ですが、オーナーさんのセンスのよさやこだわりを感じ取れます。

静岡【Locco(ロッコ)】の低糖質スイーツの特徴は?

最近では、低糖質スイーツを販売するお店も増えてきました。

コンビニや大手菓子メーカーからも販売されていますよね~

そこで、Locco(ロッコ)の低糖質スイーツの特徴をまとめたいと思います。

☑砂糖と小麦粉不使用
☑小麦粉の代わりに小麦ふすま・大豆粉・アーモンドプードルを使用
☑スイーツはすべて1カットあたり糖質3g以下
☑砂糖の代わりに自然由来の甘味料を使用
☑無添加なので原材料がシンプル
Loccoの低糖質スイーツには、小麦粉と砂糖が使われていません!
そして、糖質量は1カットor1個あたり3g以下!
驚きの糖質量です。
しかも、Loccoの低糖質スイーツは、原材料がとってもシンプルなんです。
低糖質スイーツの中には、原材料表示を見て、添加物の多さに驚かされるものもあります。
まいせ
まいせ

裏を見てびっくり!何この得体の知れない食品名は!!ってことありますよね~

ですが、Loccoの低糖質スイーツは無添加で作られています。
表示を見ても「何これ?」という怪しい添加物は一切使われていません。
安心して食べられるのも魅力なんですね💛

静岡【Locco(ロッコ)】の低糖質スイーツを通販で買ってみた!

 

Loccoの低糖質スイーツを食べてみたいけど、なかなか静岡県まで足を運ぶのは困難です…💦

そこで便利なのがネット通販!

Loccoの低糖質スイーツはオンラインで購入できます。

すべて冷凍された状態で届くので、好きなタイミングで解凍して食べられます◎

これがなかなかよくて、1個づつ解凍するようにすれば、ドカ食いや「ついつい食べすぎちゃった」という事態も避けられます。

私が注文したのは

ケーキセット(6点)2,400円

6点のケーキの詰め合わせが入ったセットです。

8種類のケーキの中から、6種類がセレクトされます。

内容はおまかせなので初めての方にもおすすめですよ~!

ちなみに今回届いたセットの内容は以下のとおり。

静岡Locco低糖質スイーツ

ケーキセット2,400円

静岡Locco低糖質スイーツ

冷凍で届きます。

1個あたりの糖質
カマンベールチーズケーキ1.9g
バニラ&マスカルポーネチーズケーキ2.2g
ニューヨークチーズケーキ2.2g
抹茶クリームチーズケーキ2.0g
ラムダークショコラ2.3g
ブランタルト(アーモンドショコラ)2.8g
ブランタルト(オーガニック抹茶と小豆) ※おまけ2.2g

※糖質はエリスリトールを除いた量

この糖質量、すごいですよね💦

全部食べても20gないです。

ちなみに、今回はケーキセットにおそらく通常は入らないであろうタルトが1つ入っていました。ケーキが品切れ中だったのかな?

さらに、おまけでもう1つタルトも付いていて、すごく得した気分です。

抹茶のブランタルトも付いてきました!

静岡【Locco(ロッコ)】の低糖質スイーツは美味しいの?

いくら糖質量が少なくても美味しくないスイーツは食べたくないですよね・・・

ですが、Loccoの低糖質スイーツはおいしい!!

糖質量とか抜きにしても普通においしいです。

まいせ
まいせ

じゃなきゃリピートしませーん!

Loccoのスイーツをよりおいしく食べる方法

おいしく食べる方法は

  1. 冷蔵庫で一晩解凍してから食べる
  2. 3~4時間だけ冷蔵庫に置いて半解凍状態で食べるのもおいしい
  3. タルトはレンジで軽く温めると美味しさアップ

1.は、お店から提示されている食べ方なので王道ですね!

ですが、どうしても待ちきれないとき、ケーキ類は半解凍で食べてもおいしいですよ!

シャリッとした感じも味わえて、暑い季節だと特にいいですね。

あと、タルトは絶対温めた方がおいしい!

レンジでもトースターでもよいかも。あくまで軽~く、レンジなら30秒程度でOKです。

今回購入したLoccoのケーキを実食レビュー

実際に、今回購入したケーキたちを食べてみました!

ニューヨークチーズケーキ

まずは『ニューヨークチーズケーキ』です。

Loccoのニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

Loccoのニューヨークチーズケーキ

サワークリームのさわやかな酸味が生きたチーズケーキ。

甘さは控えめですが、チーズのコクや味がしっかり感じられます。チーズ好きな方なら満足するのでは?

一般的なニューヨークチーズケーキって、結構重めですよね。

ですが、こちらのチーズケーキは軽め。さっぱりと頂けます!

下のタルト生地の部分が、ザクザク感は少なく、ふわふわした感じ。「ふすま使用」な感じは否めませんが、ふすま独特の風味はほとんど感じません。

ラムダークショコラ

Loccoのラムダークショコラ

夜に写真を撮ったらなんだかボケボケになってしまいました💦失敗!

ラムダークショコラは、ラム酒感強めの大人のショコラ。

まるで生チョコのような濃厚さ!

確かに一般的な生チョコに比べるとやや甘さは控えめですが、言われなければ低糖質だとはまったく気づかないと思います!!

チョコ好きにはたまらない逸品。

これ一つで満足感もしっかりあります。

ブランタルト(アーモンドショコラ)

Loccoのブランタルトケーキではありませんが、ブランタルトもLoccoの定番商品です。

ブラン(小麦ふすま)を使っているものの、パサパサ感は気になりません!

というのも、絶妙な具合でアーモンドやナッツのザクザク感がやってくるのです。

私は先述したとおり、少し温めて食べるのですが、これがもう最高!!

何個でもいけちゃいそうです。

次回はブランタルトのセットを買おうかな~と思っています。

まとめ

静岡県【低糖質おやつとコーヒーLocco】の低糖質スイーツは通販で購入できます。

Loccoの低糖質スイーツ通販はこちら

✔1カットあたり3g以下という糖質量の低さ
✔無添加で手作り
✔砂糖・小麦粉不使用
というこだわりの低糖質スイーツです。

まいせ
まいせ

多分、これからもリピートすると思います

糖質制限中の方・ダイエット中の方・血糖値が気になる方は、ぜひお試しくださいね。

【低糖質おやつとコーヒーLocco】
〒426-0025
静岡県藤枝市藤枝5-5-23
TEL:054-669-735
営業時間:11時~18時(17:30LO)
定休日:第2・4日曜、月曜、火曜
Loccoの想い |TEDxhamamatsu| 低糖質おやつとコーヒー Locco
低糖質のおやつのお店を始めるきっかけやお店への思いを綴ってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました