【低糖質おやつとコーヒー Locco】の低糖質スイーツをお取り寄せ

【低糖質おやつとコーヒー Locco】の低糖質スイーツをお取り寄せ糖質オフの食事

こんにちは、まいせです。

私は現在、糖尿病の境界型(糖尿病予備軍)です。
「今すぐに何か治療を」という状態ではないけれど「糖尿病ではない」とも言い切れない、微妙な立ち位置におります。

自分でも色々勉強して、食事には気遣うようになりました。

まいせ
まいせ

注射や薬漬けの人生はイヤよ!!

なかでも血糖値をもっとも急上昇させるもののひとつが「砂糖」ですよね!!

スイーツ大好き💛な私にとっては、これを断ち切るのは至難の業!だと思っていたんです・・・

ごはんが食べられないよりもツライ・・・

 

でも、今はいい世の中になりました~
糖尿病予備軍でも、スイーツを我慢しなくていいんです♪
世間には「低糖質スイーツ」というジャンルの商品が多数存在しているんです。

でも一般的なスイーツほどそこらじゅうにあるわけではありません。

そこで便利なのがお取り寄せ

全国各地にある低糖質スイーツを取り寄せておうち時間を楽しんでいます。
ブログでは、私がお取り寄せしてよかった低糖質スイーツを紹介していきたいと思います!

✅妊娠糖尿病の方
✅糖尿病予備軍・糖尿病の方
✅ダイエット中の方
などにオススメ◎

ぜひお取り寄せしてみてください♪


スポンサーリンク

低糖質おやつとコーヒーLoccoはどんなお店?

早速ですが、今回ご紹介するのは
静岡県藤枝市にあるカフェ「低糖質おやつとコーヒーLocco(ロッコ)」さんの低糖質スイーツです。

私はInstagramで発見したのですが、お店の雰囲気とかもすごくよさそう!
スイーツだけでなくコーヒーにもすごくこだわられているようです。


イートインもできるようですが、席数は6席のみということなので、こぢんまりとしたお店のようです。

Loccoの低糖質スイーツの特徴は?

Loccoさんの低糖質スイーツの特徴はと言うと・・・

 

・糖質量が少ない(1つあたり糖質3g以下)
・無添加で作られている
・天然由来の甘味料を使用(羅漢果・ステビア・エリスリトールなど)
・国産素材など厳選した素材を使用
となっています!
Loccoさんのスイーツには、大きく分けるとケーキとタルトがあるのですが
・ケーキ1カットの糖質量は1.9g~2.7g
・タルト1個あたりの糖質量は2.2g~2.7g
です。
まいせ
まいせ

スイーツなのに糖質量が低い!!
いちご2個分くらいの糖質しかないやんっ!

北里大学北里研究所病院の糖尿病センター長・山田悟氏が推奨する、緩やかな糖質制限「ロカボ」では
1日のおやつは糖質量10g以下に抑えることが推奨されています。

つまり、極端な話、
Loccoさんのスイーツなら1日に3~4個食べてもOK!ってことになりますよね!!
まいせ
まいせ

3~4個食べても糖質10g程度にしかならない!
素晴らしすぎる💛

と言うわけで実際にお取り寄せしてみました!

Loccoの低糖質スイーツを取り寄せてみた!

私が注文したのは

・Loccoケーキセット(1/8カット×6種類) 2,000円
・ブランタルト(カフェモカ)400円
・ブランタルト(木の実)400円

ケーキセットは、8種類のケーキ・タルトの中からおまかせで6種類が入ってきます。
単品で買うより少しお値打ちになるようです。

ちなみに私が注文したケーキセットには
・カマンベールチーズケーキ
・バニラマスカルポーネチーズケーキ
・ニューヨークチーズケーキ
・抹茶クリームチーズケーキ
・ガトーショコラ
・ラムダークショコラ
が入っていました。
Loccoケーキセット

ケーキセットです。これプラスニューヨークチーズケーキの合わせて6個が入っていました。

Loccoタルト

ブランタルト・木の実とカフェモカです。

商品はすべて冷凍されていて、クール宅急便で届きます。
前の晩に冷蔵庫に移しておいて翌日に食べるとちょうどいい感じになっていました!
まず最初に食べたのがこちら!「ニューヨークチーズケーキ」です。
チーズケーキと言うと高カロリーなイメージがありませんか?
でも、糖質という観点から見るとケーキの中では割と低糖質なんです!
チーズ自体の糖質が低いので、必然的にそうなるようですね。
Loccoニューヨークチーズケーキ

まず最初に食べたのがニューヨークチーズケーキでした。

Loccoさんのニューヨークチーズケーキの糖質量は1カットあたり2.2g!

例えばスタバのニューヨークチーズケーキの場合はと言うと・・・

そこでスタバのチーズケーキの糖質についてなのですが、1つあたり約30g程度の糖質が含まれているとされています。

引用:スタバのニューヨークチーズケーキの評判は?カロリーや糖質もチェック!

つまり、Loccoさんのニューヨークチーズケーキの糖質量は、スタバのニューヨークチーズケーキの糖質量のおよそ1/13ということになります。

サイズなども違うので厳密な計算ではありませんが、おおよそで考えても1/10以下であることは間違いないでしょう。

 

Loccoの低糖質スイーツはおいしいの?

Loccoニューヨークチーズケーキ

テリーヌのような形です。

 

こちらのニューヨークチーズケーキのお味ですが

・サワークリームを使っているので口当たりは軽め
・チーズの風味はしっかり感じる
・下の生地はふすま粉クッキーのためザクザク感はあまりない

といった感じです。

いわゆるニューヨークチーズケーキってずっしり重たい感じがしますよね。
ああいう重さはなくてあくまで軽い感じ。
でもチーズの風味はしっかり感じますし、ニューヨークチーズケーキならではのまったりとした食感も楽しめます!

そして、次に食べたのがタルトです。

Loccoのタルト(木の実)

木の実のタルト

タルト(カフェモカ)

このタルトが、めちゃくちゃ美味しかったです!

・ナッツがたっぷりでカリカリザクザクの食感が楽しい
・生地がしっかりしていて食べ応えあり
・生地がしっとりして大豆粉特有のパサパサ感がない
もちろん低糖質なので、甘さは控えめですが、やさしい甘みはありますので十分◎
私はレンジで軽く温めて食べたのですが、個人的には温めて食べるとより美味しさがアップする気がします!

Loccoの低糖質スイーツ、おすすめは?

というわけで、ケーキ6種類とタルト2種類を食しました。
私のおすすめは
・カマンベールチーズケーキ
・ラムダークショコラ
・タルト(木の実)
・タルト(カフェモカ)
の4つです。
まいせ
まいせ

次点として【抹茶クリームチーズケーキ】もあげておきます!!

どれも美味しかったのですが、この4つはリピート確実!
ただ、ラムダークショコラは結構ラム酒が効いています。
リピートするのは授乳が終わってからにしようかな~と思っています。
ちなみにケーキは1本単位(1/8カット×8つ分)で買うことも可能。
その方が少しお得みたいです!
しかも、お店の方に伺ったところ、1本で購入しても1/8ずつにカットして届けてもらえるそうですよ!
1人で少しづつ食べたい方は、その方が助かりますよね。

LoccoのスイーツはWEBサイトから購入できます

というわけで、低糖質おやつとコーヒーLoccoさんのスイーツはお店のWEBサイトから購入できます。
冷凍にして全国に届けてもらえますよ!
楽天やAmazonなどでの通販はされていないようです。
注意点として、注文から発送まで1週間程度かかります。
私の場合もちょうど注文してから1週間経って発送連絡メールがありました。
「どうしてもこの日に食べたい!」という方は早めに注文しておくと安心ですね。

お近くの方は直接お店にも行けますね。

まいせ
まいせ

私もいつか行ってみたい・・・

【低糖質おやつとコーヒーLocco】
〒426-0025
静岡県藤枝市藤枝5-5-23
TEL:054-669-735
営業時間:11時~18時(17:30LO)
定休日:第2・4日曜、月曜、火曜
https://www.locco.biz/

妊娠糖尿病、糖尿病の人にとっては非常にうれしい低糖質スイーツ💛
どれも安心して食べられる低糖質かつ手づくりのおやつです。
気になる方はぜひ、試してみてくださいね。
では!

糖質制限中でも、どうしても糖質を摂りたいとき、お付き合いなどでとらなければならないときってありますよね!そんなときは、いさぎよくサプリに頼っちゃいましょう!

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!
ザ・糖質スーパープレミアムダイエット

サラシアは、インドやスリランカなどに生息する植物。ギムネマはインドや東南アジアなどに自生する植物です。どちらも「アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)」において、治療用ハーブとして長年使われてきたそうです。

サラシア・ギムネマは血糖コントロールの強い味方!

ごはんが食べたいー!
パスタが食べたいー!
普通のスイーツが食べたいー!
というときは、食事+サプリを習慣づけましょう♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました