鎧塚俊彦の低糖質スイーツ【Toshi Healthy Sweets】をお取り寄せ

鎧塚俊彦の低糖質スイーツ【Toshi Healthy Sweets】をお取り寄せ糖質オフの食事

こんにちは、まいせです。

私は現在、糖尿病の境界型(糖尿病予備軍)です。
「今すぐに何か治療を」という状態ではないけれど「糖尿病ではない」とも言い切れない、微妙な立ち位置におります。

自分でも色々勉強して、食事には気遣うようになりました。

まいせ
まいせ

注射や薬漬けの人生はイヤよ!!

 

なかでも血糖値をもっとも急上昇させるもののひとつが「砂糖」ですよね!!

スイーツ大好き💛な私にとっては、これを断ち切るのは至難の業!だと思っていたんです・・・

ごはんが食べられないよりもツライ・・・

 

でも、今はいい世の中になりました~
糖尿病予備軍でも、スイーツを我慢しなくていいんです♪
世間には「低糖質スイーツ」というジャンルの商品が多数存在しているんです。

でも一般的なスイーツほどそこらじゅうにあるわけではありません。

そこで便利なのがお取り寄せ

全国各地にある低糖質スイーツを取り寄せておうち時間を楽しんでいます。
ブログでは、私がお取り寄せしてよかった低糖質スイーツを紹介していきたいと思います!

 

✅妊娠糖尿病の方
✅糖尿病予備軍・糖尿病の方
✅ダイエット中の方
などにオススメ◎

ぜひお取り寄せしてみてください♪


今回ご紹介するのは、有名パティシエ・鎧塚俊彦氏が手がける【Toshi Healthy Sweets】の低糖質スイーツです!

鎧塚俊彦氏と言えば、知らない人はいないくらい、有名なパティシエですよね。

まいせ
まいせ

名前にインパクトがあるよね~
絶対忘れないわ!

ご自身の名前を冠した店舗を東京都内に4店舗(ショコラティエ含む)、神奈川に1店舗を展開されています。
ミッドタウン内にもお店がありますよ~!!(絶対家賃高い)

スポンサーリンク

鎧塚俊彦氏が手掛ける【Toshi Healthy Sweets】の特徴とは?

Toshi Healthy Sweetsは、鎧塚俊彦氏が手掛ける、低糖質スイーツ(ローカーボスイーツ)の専門店です。
オンラインショップのみで、実店舗はありません。

公式のTwitterアカウントがありますが、2017年以降更新されていないようです💦

 

【Toshi Healthy Sweets】低糖質スイーツの特徴は・・・

・生地には「ふすま」や「大豆粉」を使用
・人工甘味料を使わず羅漢果など天然由来の甘味成分を使用
・1個あたりの糖質量は5g以下
・北里大学北里研究所病院の糖尿病センター長・山田悟氏が推奨

となっています。

小麦粉の代わりにふすま・大豆粉を使うことで糖質量をカット。
さらに砂糖や人工甘味料の代わりに、羅漢果(ラカントS)を使っているので糖質オフだけでなく体にもやさしいんですね。

人工甘味料とは・・・
サッカリン、アスパルテーム、ネオテーム、スクラロース、アセスルファムKなどを指します。

【Toshi Healthy Sweets】のスイーツの糖質量は、すべて1カットあたり5g以下!

スイーツのラインナップは主に以下のようになっています。

・パウンドケーキ・・・1.99g~3.03g

・ブッセ…3.56~3.70g

・ロールケーキ(1/4カット)・・・2.84g~3.65g

・チョコレートブラウニー…3.62g

チョコや抹茶など味によって多少の糖質量の違いはありますが、ほぼ2g~3g台ですよね。

まいせ
まいせ

小数第2位まで細かく計られてるわ~!!

【Toshi Healthy Sweets】には、ロカボ(ゆるかやかな糖質制限)を推奨する山田悟医師も太鼓判!
糖尿病専門医もすすめる体にやさしい低糖質スイーツとなっています◎

↓こちら山田悟医師の著書です。山田悟氏が提唱するロカボ(緩やかな糖質制限)についてや、その根拠などがよく分かりますよ!
新書なので持ち歩きにも便利です◎

 

 

鎧塚俊彦【Toshi Healthy Sweets】のロールケーキをお取り寄せしてみた!

というわけで、実際にToshi Healthy Sweetsの低糖質スイーツをお取り寄せしてみました!

商品の種類としては
・ロールケーキ
・チョコレート
・ブラウニー
・パウンドケーキ
・ブッセ

があるのですが、

ケーキが食べたいのと、チョコレートが大好きということで
今回は低糖質ロールケーキ(チョコレート)1,800円(税込)を注文。
1本あたりの糖質量11.573g、1/4カットでの糖質量は2.89gです!

WEBで注文して2日後には発送連絡がメールで届きました!
早かったですね~!

冷凍されたケーキがクール宅急便で届きます。
冷蔵庫に戻して5~6時間後が食べごろだそうです。

季節や冷蔵庫の温度にもよるかもしれませんが、冷蔵庫に戻して5~6時間だとまだシャリッとした部分が残っていました。
クリーミーな感じを味わいたい場合は、前日夜に戻しておくなど、少し長めに時間を取った方が安心かもしれません。

糖質量などは1/4カットを目安に書かれているので、1/4にカットして食べてみましたよ。

Toshi Healthy Sweetsのロールケーキ(チョコレート)

全体像の写真を撮るのを忘れてしまいました💦

気になるお味のほうですが・・・

・スポンジ生地は薄めで、ふわふわ感は少ない
・チョコレートクリームが濃厚で美味しい(冷蔵庫に戻してからの時間が長いほうがよりクリーミーになる)
・大豆特有の風味はほぼ気にならない
・チョコレートケーキにしては甘さ控えめ。くどくない。
ロールケーキと言うとふわふわ~しっとり~のスポンジを楽しみにする方も多いと思いますが、こちらのロールケーキはクリームが主役!といった感じ。
スポンジ自体はそこまでふわふわしていません。が、それをカバーするくらいクリームが美味しい。
チョコレートがほろ苦くて少しお酒も効いていて、大人のケーキといった感じ。とても糖質量3g以下とは思えませんでした。

ほかの味もぜひ試してみたいところ。
Twitterで口コミを見てみると、ピスタチオ味のロールケーキも人気のようです!

鎧塚俊彦【Toshi Healthy Sweets】はWEBサイトから注文できます

というわけで、【Toshi Healthy Sweets】の低糖質スイーツはお店のWEBサイトから購入できます。
冷凍にして全国に届けてもらえますよ!
ちなみに、リサーチしてみましたが、楽天やAmazonなどでの通販はされていませんでした。
公式サイトから注文してみてくださいね。

日本の糖尿病人工は年々増加しています。
最終的には人工透析となるケースも多くて、国の医療費問題にもつながっているんです。美味しいものは食べたい!でも健康でいたい!と願うのは当然ですよね。
そんな願いを叶えてくれるのが低糖質スイーツ💛
これからも、美味しくてヘルシーな低糖質スイーツを見つけていきたいと思います。
では!

糖質制限中でも、どうしても糖質を摂りたいとき、お付き合いなどでとらなければならないときってありますよね!そんなときは、いさぎよくサプリに頼っちゃいましょう!

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!
ザ・糖質スーパープレミアムダイエット

サラシアは、インドやスリランカなどに生息する植物。ギムネマはインドや東南アジアなどに自生する植物です。どちらも「アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)」において、治療用ハーブとして長年使われてきたそうです。

近年の研究により、サラシア・ギムネマには血糖値の上昇を抑制する効果があることが判明しています!

ごはんが食べたいー!
パスタが食べたいー!
普通のスイーツが食べたいー!
というときは、食前にサプリを習慣づけましょう♪


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました